有象無象カニタマゴ

いろいろまとめブログの爆誕です! 私の目に止まったものをまとめていきますのでどうぞよろしくお願いします。 最近はなんJをいっぱいまとめてます。 どうぞごゆっくりお楽しみ下さい!

    2019年05月

    1: ニライカナイφ ★ 2019/05/31(金) 19:21:29.17 ID:DjC1FNw09
    私たちの多くは明らかに普通の猫愛好家をたくさん知っているだけでなく、猫を飼うと精神病を発症しないことを示唆しています。
    科学者たちは猫の飼い主が私たちの健康に多くの点で有益であることを発見しました。

    最も重要なことに、研究者らは猫を患っている人の間で心臓発作およびすべての心血管疾患(脳卒中を含む)による死亡リスクの減少を観察した。
    「家庭用ペットとしての猫の飼育は、危険度の高い個人の心血管疾患の危険性を減らすための新たな戦略になる可能性があります」と同研究の著者らは述べています。

    子猫を抱っこするだけでも不安の症状を緩和することができます。
    Melanie Greenberg博士が臨床心理学者であり、The Stress-Proof Brainの作者であるとNBC Newsに説明したように、あなたの猫をかわいがる行為はオキシトシン、結合ホルモン、または「抱きしめる化学物質」を放出するとのこと。

    ※原文はソースでご覧下さい。
    https://www.southernliving.com/news/health-benefits-of-cats
    no title

    【【研究】猫を飼うと健康に良いことが科学的に証明される 】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2019/05/31(金) 19:45:39.85 ID:tyd/DjRf9
    ◆ アイドルを悩ます…“ヤラカシ”暴走ファンの恐怖 「Hey!Say!JUMP」はアリーナツアー中止に

     元NGT48の山口真帆(23)が暴走ファンから暴行された事件は記憶に新しいところだが、一般人にも危害を与えかねない危険なファンは、事務所にとっても悩みの種。あまりの暴挙にジャニーズ事務所は、ついに「Hey!Say!JUMP」のアリーナツアーを中止するという実力行使に打って出たのだ。

     一部のファンによる迷惑行為がやまないことを理由に、Hey!Say!JUMPのツアー中止が発表されたのは今月19日のことだった。

     「ジャニーズ事務所はこれまでにもファンに対し、迷惑行為をやめるように再三注意していました。メンバーでさえ『警告を受けて行きたい場所も行けなくなる』とマナーの改善を呼びかけていました」と女性誌編集者。

     しかし、呼びかけもむなしく、ファンの行為が改善されることがなかったため、ツアーの中止に至ったのだ。

     「事務所とすれば、稼ぎが減るわけですから苦渋の決断です。しかし、それぐらいしないとファンの暴走は収まらない状況なのです」と先の女性誌編集者。

     こうした迷惑行為について『女性自身』が言及している。同誌によると、新幹線の通路にファンが居座ることでメンバーはトイレにも行けなくなったり、小さな赤ちゃん連れを言い訳に警備網を突破しようとしたりするのはかわいいほう。

     飛行機のフライト時刻を割り出し、その便のチケットを買えるだけ買い占めた上、メンバーの乗る便が変更されたときは即キャンセルし、別の便のチケットを買い占めるという、はなはだ迷惑な手口まで明らかになった。

     あるスポーツ紙記者は「過去には新幹線で到着するメンバーを出待ちするファンでホームに人があふれ、遅延させるという事態も起きました。私も仕事で訪れた北海道の空港で、アイドルを猛スピードで追いかけ回すファンの集団に出くわしましたが、恐怖すら感じました」と明かす。

     多くのファンはルールを守っているが、こうした統制の取れない一部のファンは“ヤラカシ”と呼ばれ、ファンからも疎まれている。

     「もちろんヤラカシはHey!Say!JUMPに限った話ではありませんが、特に多いとされています。というのも、メンバーは個性的なキャラの多いグループなので、ファンの好みもバラバラ。そのうえファンの年齢層も若いとあって、分別が付かず、手が付けられないのです」と週刊誌記者。

     好きなアイドルを困らせることが、本望ではあるまい。

    zakzak 2019/05/31
    https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190531/ent1905310008-n1.html?ownedref=not 176et_main_newsListEnt

    【【芸能】アイドルを悩ます“ヤラカシ”暴走ファンの恐怖 「Hey!Say!JUMP」はアリーナツアー中止に 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/05/31(金) 18:12:09.49 ID:yMCMcrngp
    学校陽キャ美少女「てか付き合っちゃう…?w」

    どっちと付き合う?

    【バイト先陰キャ美少女「ぁ…あの…私と付き合ってもらえませんか…?」 】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2019/05/31(金) 11:23:17.20 ID:qS18+yii9
     歌手の浜崎あゆみ(40)が31日までに自身のインスタグラムを更新し、ショッピングカートに乗るオフショットを公開した。

     今月から全国ツアー「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019-2020」をスタートさせた浜崎。
    公演が空いているこの日は「空っぽにしてアウトプット」などと英文でつづり、笑顔で赤のショッピングカートに乗っているオフモードの写真を
    公開した。

     この投稿に対し、ネット上では
    「ショッピングカートに乗るのはちょっと…って思ったけどちゃんと靴脱いで乗ってるあゆがちょっと可愛いって思ってしまった」
    「あゆがショッピングカート入ってるんだけどサンダル脱いでて、こういうとこに日本人出ちゃうよね~と思った」
    「あゆ、カートに乗るの好きやな」「これ海外で真似する日本人が多くて迷惑してるとかって噂だったような」
    など様々な声が上がっていた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000076-sph-ent
    no title

    【【芸能】浜崎あゆみ、笑顔でショッピングカートに乗るオフショットに反響 】の続きを読む

    1: 朝一から閉店までφ ★ [ニダ] 2019/05/31(金) 12:41:54.78 ID:CAP_USER9
    2019/05/31 10:26 Written by ナリナリ編集部


    世界初の「ステーキ肉にマッサージできるお店」が登場し、話題を呼んでいる。

    英国の複数メディアによると、バーベキューソースで知られるブランド「ブルズアイ」が、ロンドンに2日間限定で、ステーキ肉にマッサージできるお店をオープンした。



    用意された肉を焼く前にマッサージすることで、肉を柔らかくして美味しくすることが目的とのことで、主催者は「真の肉のファンが、肉をよりジューシーで柔らかく、深みのある味になることを望んでいることを我々は理解している」とコメント。

    ネットでは「へえ!マッサージしてみたい」「柔らかくするコツは知りたいね」「僕は和牛を食べることにした」「美味しければなんでもいい」「今度同じイベントがあったら行ってみようかな」といった声が上がっている。
    https://www.narinari.com/smart/news/2019/05/54758/all#more

    【世界初「ステーキ肉にマッサージできる店」が話題 】の続きを読む

    このページのトップヘ