有象無象カニタマゴ

いろいろまとめブログの爆誕です! 私の目に止まったものをまとめていきますのでどうぞよろしくお願いします。 最近はなんJをいっぱいまとめてます。 どうぞごゆっくりお楽しみ下さい!

    カテゴリ:生活 > ほっこり

    1: 風吹けば名無し 2019/09/11(水) 17:52:04.29 ID:CBMX2FaEp
    no title

    【【悲報】変態まんさん、温水プールでいちゃついてしまう 】の続きを読む

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/08/25(日) 21:10:56.367 ID:R2N08EUz0
    男友達4人でカレーライス食べることになった(´;ω;`)わーい
    no title

    【不登校だった俺が大学デビューした結果wwwwwwwwwwwwww 】の続きを読む

    1: ひぃぃ ★ 2019/08/20(火) 22:22:22.17 ID:xrWgnBKc9
     猫はとかく箱状のものが好き。広々としたところでヘソ天で寝る子も、何故か箱の魅力にはかなわないみたい。かなりの猫が箱に入りたがりますが、とある猫が狭い箱にすっぽりとはまり込んでいる姿がツイッターで話題になっています。

     この猫は、今は新しい飼い主さんのところで暮らしている猫。ツイッターユーザーのみかんさんが投稿したツイートには、「これは、自分がまだ小さいつもりでダンボールに入る猫です」という言葉とともに3枚の箱入り猫の様子が添えられています。

     写真には、仰向け状態ですっぽりと箱にはまり込んでいる猫の様子が。あまりのジャストフィット状態に、身動きが取れないのでは……?と思ってしまうはまり具合です。この絶妙なはまりっぷりに、箱入り猫たちがリプライに集結。どの子も体がはみ出しまくってます……。そして、この仰向けはまりに可愛いの声が殺到。ちょうど抱っこされている時の体勢と同じですもんね。筆者宅にも猫が2匹いますが、この体勢で入っているところは見たことがないかも……。

     この写真は今から4年前のものだそうで、写真の猫はみかんさんの妹さんの家で生まれ育った子。大きくなって新しい飼い主さんのもとへ巣立つまで、きょうだいと一緒に育てられてきたそうです。

     今では新しい家族に可愛がられているであろうこの子は、新しいおうちでも箱に入ってご満悦していたりして。(梓川みいな)

    2019年8月20日 11時30分 おたくま経済新聞
    https://news.livedoor.com/article/detail/16953085/

    画像
    no title

    no title

    no title

    【【話題】段ボール箱にみっちりしている猫が可愛すぎ 「まだ入れるにゃ」 】の続きを読む

    1: きつねうどん ★ 2019/08/18(日) 16:25:13.91 ID:CAP_USER
    no title


    台風の日、家の中に通された野良猫はこの通りリラックス(提供)

    畳の部屋の真ん中で仰向けになって熟睡している1匹の猫。こんなにリラックスして寝ているなんて、きっと飼い主に可愛がられ幸せな毎日を送っているに違いない。

    事実はそんな想像とは違っていた。この堂々たる寝姿を披露している猫は、飼い猫ではなく、野良猫。この写真をツイッターに投稿した夜壱@ガタケE27aさんに経緯を聞いた。

    「外が大雨だから流石に可哀想だなって思って家の中に入れたけど、最初からここに住んでましたってレベルでくつろいでる…」と、夜壱@ガタケE27aさんが16日に投稿するとたちまち話題に。18日現在でリツイートが10万件、いいねが39万件を超えた。

    「借りてきた猫のようということわざは嘘でしたか…」

    「時期的にもお盆だし、もしかしたら、猫に転生したご先祖様がいらっしゃったのかもしれない」

    「猫の家にあなたが上り込んだ可能性は?」

    「この分だとおーい飯はまだかって言いそうだね」

    などの声が寄せられた。

    ノロノロ台風と呼ばれた台風10号は15日午後に広島県呉市に上陸、中国地方を縦断し、その後日本海を北上。16日夜に温帯低気圧になり、北海道の西側を北東に進んだ。暴風雨が日本列島を広い範囲で襲った。

    お盆期間を利用して新潟市の実家に帰省していた投稿主さん。「台風10号がちょうど通過する所で、天気が崩れて雨になるのは12時過ぎくらいでしたね。風はそこまで強く吹いている感じではありませんでした。午前中は晴れていて、午後から少し天気が崩れてポツポツ雨が降り出してきました。1時近くになって強く降り出したのでそのタイミングで中に猫を避難させました」

    避難させた猫は、当初実家に停めていた車の下で雨風をしのでいたという。「水たまりになってびちゃびちゃになったら可哀想だからと言う事で家の中に避難させました」と、家の中に入ると写真の通り、畳の部屋でひと寝入りした。

    居心地の良さからそのまま居つくのかと思いきや…「滞在していたのは雨が降っていた間だけです。暫くしたら雨が止んでまた陽が出てきたので外に出してやりました。外が好きみたいなので自ら出たいアクションをしていたので出してやりました」とのこと。その後は実家の玄関先で再び居眠りを始めた。

    夜壱@ガタケE27aさんが実家の母親に聞いたところ、先月から家の敷地内に入ってくるのを何度か目撃しており、今まで何処でどうのように生活していたかは分からないという。台風の日に起きた不思議な光景、真実は猫にしか分からない。

    (まいどなニュース・佐藤 利幸)

    https://maidonanews.jp/article/12637603

    【台風の日、野良猫を家の中に入れたら…「最初からここに住んでました」レベル 】の続きを読む

    1: きつねうどん ★ 2019/07/11(木) 22:22:48.31 ID:CAP_USER
    no title


    画像提供:高崎Ring Road [店長部屋](@ringroad1)さん

    コンビニエンスストアの店先に現れ中の様子を見続ける猫と、これを受けて店が掲示した張り紙がTwitterで話題になっている。

    この猫は7月10日早朝、群馬県高崎市のセブン-イレブンに突然来訪。店先に居座った猫は、エサで釣っても動じず、遠くに連れていっても戻って来てしまう。また、客が通っても話しかけても少し見るだけで、店内をじっと見据えていたという。折りしもこの日は、店長の命日であったことから店側は猫の横に張り紙を掲示。「特別に一日様子を見るということにしました。お邪魔かとは思いますがご容赦ください」と理解を求めた。

    店内を見続ける猫と店の張り紙にTwitterでは、「これが転生か」「お帰りなさい、店長」「猫は長者の生まれ変わりと言う説があるみたいです」といった声が多数寄せられ、大きな反響となっている。この様子を撮影した「Dining&喫茶 高崎Ring Road」の新田さんによると、猫は夕方になると少し元気が無くなり、動物病院へ連れて行かれたという。

    https://news.biglobe.ne.jp/smart/amp/animal/0711/blnews_190711_4904727179.html

    【突如現れた猫が店先に居座る この日は店長の命日 】の続きを読む

    このページのトップヘ